しょたのブログ

Entries



パパになる準備④

こんばんわ!


今日も続きを書いていこうと思います!



妊娠後期になると、嫁も里帰り出産ということでそれまでに
ある程度の物を準備しないといけないという話になり少しずつ
準備を始めていきました。



今まで全く縁のなかった西松屋やベビザラス、赤ちゃん本舗などいろんな店を
回ってみて必要な物リストを作りました。
ただ、最後に行ったのが西松屋なんですがそこに出産、産後に必要な物リストを
無料でもらえました。。。笑




それまでにネットやら周りに聞いたりいろいろしたんですが、正直西松屋に書いてあることが
全て含まれていました。




うちは今でも西松屋とベビザラスはかなりのヘビーユーザーです(´・Д・)」


そんな中、楽天ってめっちゃ安かったり実際お店に行く機会とかも必要なくて
便利ってことに気づきました。







・・・・遅い?笑




もともとネットとかにも全く興味がなくてネットで買い物するってこと自体なかなか少なかったので
この楽天ってのはかなりの衝撃的な事実でしたね。





その時に、楽天のカードも一緒に作りました。




その時はポイント5000ポイントだったのに今は7000だって!w(゚o゚)w





なんてこった(*゚Q゚*)




まぁいいんです!



今もいろいろ買ってて、何かポイント貯めるの趣味になった気がします。






て、スイマセン話がまたそれてしまいました。





いろいろまとめて買って自宅用と里帰りで必要な物、出産後に必要な物を
分けていざ次回は嫁の里帰りからです。





でも、一つ思ったのはいろいろ買っているうちに自分が親になるって実感がこの辺で
かなり強くなってきたことを覚えています。




ちっす(^-^)/











*CommentList

パパになる準備③

こんばんわ!


今日は前々回の②の続きです!




無事に両親挨拶と、入籍が完了してからは嫁さんの悪阻との闘いです。

これもいろいろネットやら本やら見て勉強をしました。

悪阻って全くない人も、逆に入院してしまうほどの人もいるんですね(;゜0゜)



この感じだと嫁の感じはまだ平気な方なのかな?って思ったりしたんですが、
実はこの感じってあまりよくないんですね。



こんなタイミングでいろいろ調べたりしてると、育児ブログやら育児日記やら見る機会が
かなり多くなって思ったんですが、初産の妊婦さんからしたら全てが初めてのことだから
他の人と比べたりとかって良くないですね。
なんてことに気づいて、嫁に申し訳ないことをしてしまったなと反省しました。



ただ、一つだけよかったなと思うこともあって、嫁の仲のいい友達も同じぐらいの時期に
妊娠をしたことでいろいろと情報共有をしていたということです。



そして、気持ちの強い嫁でいてくれたこと、妊娠して自分の体調が辛いにもかかわらず
僕の仕事に理解を持ってくれたこと本当に感謝しています。
だからこそ、いつも以上に今日まで頑張ってこれました。
そして、これからも頑張ろうと思えます。




でも、妊娠中にも関わらず好きなアーティスト「ゆず」のライブに一人で行ったことは
今思い出してもびっくりします。


その他にも湘南乃風のライブに付き合ってくれたり本当にアクティブに過ごしてきました。


あとは二人の時間が限られているということで旅行によく行きました。伊豆に山梨、茨城と仕事の休みを確認しては旅行の計画を組みました(*^^*)




毎週土日は何か楽しいことを探してた記憶があります。




そんな二人の時間も親になる気持ちがちょっとずつ芽生えていきました。






今日はこんなところで…






ちっす( ^∀^)
*CommentList

神様はバリにいる

こんにちは(゜▽゜*)






今日はパパになる準備の前に、久しぶりにTSUTAYAで映画を借りてきて見たのでブログを見てくれる人にはお伝えしたいと思いました。







僕は一番好きな映画なんです。
それが「神様はバリにいる」



はじめまして見たときに衝撃を受けました。


簡単に、、、


事業に失敗してバリで自殺しようとする尾野真千子、バリで大富豪になった堤真一、その大富豪の仕事を手伝っている玉木宏、尾野真千子のことが好きなナオト・インティライミ




主にこの四人が話のメインです。






この映画は生き方の根底を考えさせられる話だったり、人間のいいところ悪いところも全て入っている気がします。






その中でアニキ(堤真一)がたくさんの名言を言っていますのでちょっと紹介( ^∀^)






「失敗したときこそ笑え」

「人生はドラクエと一緒」

「恩返しは一度で終わらない」

「人生は縁で回っている」




他にもたくさん良いことを話をしてくれています!





もし、このブログを見てくれた人がいたら是非見てみてください(*^^*)





僕は買おうと検討しております(* ̄∇ ̄)ノ






今日はこんなところで…




ちっす( ^∀^)

春のヨーロッパ!!ホテル大セール~最大30%OFF~パリ・ロンドン・ローマなどヨーロッパは人気都市が勢ぞろい。【Ctrip.com】


今年のGWは最大9連休!!今年こそ海外で過ごしませんか?Ctripのホテル最大50%OFF!【Ctrip.com】


海外航空券+ホテルパッケージ予約、最大30%OFF【Ctrip.com】

*CommentList

パパになる準備②

こんばんわ!


昨日の続きです。



無事に入籍日を決めてからはバタバタです。
自分の両親へ挨拶、嫁さんの両親への挨拶を入籍日までには
しなければならない。ただ、決めた入籍日まで10日間ぐらいしかなかった為
バタバタの中、各両親に予定を調整しました。


正直自分の両親に関しては。。。




「子供出来たから結婚するわ~嫁になる〇〇〇(嫁の名前)です」





ぐらい軽い感じでも大丈夫だと思っていたのですが、嫁さんの両親には
なんていえばいいんだろう。。。w(゚o゚)w






とりあえず、ネットでできちゃった婚(おっと、今は授かり婚と言うみたいだな)の際に
どんな形で話を持っていけばよいかをめっちゃ調べました。




そしたら意外と多いんだな。
そして、ブログとかに結構書いてるんだなって思いました。





その中から3つぐらいを厳選し、自分の言葉に変えて文章にしました。。。






が、結果は何を話したかも忘れました。・゚・(つД`)・゚・




だってこんな経験したことないんですもの。。。




当日はスーツのジャケットも家に忘れ近くで買ったり、文章は忘れるは事前準備は
最低でしたが、嫁さんの両親には2度会ったこともあり快く快諾してくれました。





今思い出せば、就活の面接とか思ったことを話そうと思って何も考えないで行ってたな。なんて
思ったりもしました。
少し自慢にもなってしまいますが、大手ホテルに7社受けて6社内定ももらった実績があります。
※1社は希望ホテルが内定出たので最終面接断りました。
だいたい5次面接ぐらいまである感じだったので面接は得意なのかなって自信持ってました。






あっ!こんな自慢だれも聞きたくないですよね。スイマセン、、、



そして話がそれてしまいましたね。



無事、両親挨拶も終わって入籍も無事に済みました。


当日嫁は悪阻どピークだったみたいで、その記憶のが強いって言ってます。




そんなこんなで、入籍から母子手帳も無事に終わりママパパになる準備が
本格的に始まりました。






今日はこの辺で。。。




ちっす(^-^)/
*CommentList

パパになる準備①

こんばんわ!

今日は子供が産まれる前の話です。

そもそも当時付き合っていた彼女(今の嫁)と結婚を考えていましたが、
まだ付き合っている彼氏彼女の関係性でした。

あっ同棲はしてましたよ~

で、よくドラマとかで見る感じが自分にも訪れました。

「生理が来なくて検査薬やったら陽性なんだけど。。。」





。。。





。。。







((((;゚Д゚)))))))




みたいな感じになりました。




で、次の日に一緒に産婦人科へ!


「3ヵ月ぐらいたっているね」







(°_°)(°_°)



うれしかったんですが、衝撃的な感じでした。


とりあえず一番最初に思ったのは嫁さんの両親になんて話そう・・・


自分の両親にはなんて話そう・・・


なんてことを考えていましたが一番は籍の話。

嫁さんとも話した結果、特に記念日や誕生日でもなかったので近くの大安の日に入籍しました。笑


それにしても自分が父親になる日が突然来るなんて。。。



この日から自分がパパになる気持ちがほんの少しですが現れた気がします。



まだ、全然実感は沸きませんがこの後からちょっとずつパパになる準備も始めました。





この続きはまた後日。。。



ちっす(^-^)/
*CommentList

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

