しょたのブログ

Entries

スポンサーサイト


パパになる準備③

こんばんわ!


今日は前々回の②の続きです!




無事に両親挨拶と、入籍が完了してからは嫁さんの悪阻との闘いです。

これもいろいろネットやら本やら見て勉強をしました。

悪阻って全くない人も、逆に入院してしまうほどの人もいるんですね(;゜0゜)



この感じだと嫁の感じはまだ平気な方なのかな?って思ったりしたんですが、
実はこの感じってあまりよくないんですね。



こんなタイミングでいろいろ調べたりしてると、育児ブログやら育児日記やら見る機会が
かなり多くなって思ったんですが、初産の妊婦さんからしたら全てが初めてのことだから
他の人と比べたりとかって良くないですね。
なんてことに気づいて、嫁に申し訳ないことをしてしまったなと反省しました。



ただ、一つだけよかったなと思うこともあって、嫁の仲のいい友達も同じぐらいの時期に
妊娠をしたことでいろいろと情報共有をしていたということです。



そして、気持ちの強い嫁でいてくれたこと、妊娠して自分の体調が辛いにもかかわらず
僕の仕事に理解を持ってくれたこと本当に感謝しています。
だからこそ、いつも以上に今日まで頑張ってこれました。
そして、これからも頑張ろうと思えます。




でも、妊娠中にも関わらず好きなアーティスト「ゆず」のライブに一人で行ったことは
今思い出してもびっくりします。


その他にも湘南乃風のライブに付き合ってくれたり本当にアクティブに過ごしてきました。


あとは二人の時間が限られているということで旅行によく行きました。伊豆に山梨、茨城と仕事の休みを確認しては旅行の計画を組みました(*^^*)




毎週土日は何か楽しいことを探してた記憶があります。




そんな二人の時間も親になる気持ちがちょっとずつ芽生えていきました。






今日はこんなところで…






ちっす( ^∀^)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

しょたさん

こんばんは~~!

確かに、奥さんの体調の事なので
他の人と比べても仕方ないですよね・・

(けど比べて安心したいですよね)

夫婦助け合いしてる
感じが文章から読み取れます!

それにしても

奥さん、ゆず好きなんですね~~!

  • posted by 吉良 直樹 
  • URL 
  • 2017.04/12 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!いつもコメントありがとうございます。
比べて安心したい気持ちはかなりありますね。
初めてのことが多すぎて・・・
でも今は自分たちなりに頑張っているつもりです(^^♪
ゆず好きでまたライブに2日連続で行くって言ってましたね。笑

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

