しょたのブログ

Entries

スポンサーサイト


GW休暇 5/3編 NHKホール!

こんばんわ!!!


今日はGW休暇について書いていこうと思います。



かなりハードな休暇とも言えましたが、楽しい連休を過ごさせていただきました。



僕は5/3~5/7までの5連休でした。




5/3

NHKの「おかあさんといっしょ」という番組のファミリーコンサートに当選したので
行ってきました。
http://blog-imgs-103.fc2.com/s/h/o/shota17smile/20170227134852133.jpg
http://blog-imgs-103.fc2.com/s/h/o/shota17smile/20170221112005949.jpg

当選率がかなり低いという話を聞いていましたが、何とわたくし当選いたしました!


おかあさんといっしょは子供が出来てからは一緒に見る機会が多くなっていたので
僕も楽しみにしていたイベントの一つです。


ただ、基本的には連休は土日な仕事なので大型連休で嫁さんと子供と一緒に過ごせる
時間が多いことが一番の楽しみでした。



そしてGW前に発覚したことで会社の後輩が同じ日の同じ時間で当選していたみたいで
当日少しあってみんなで写真撮ったり、なんだかそれも楽しかったですね。




うちは千葉に住んでいるので会場のNHKホールは高速使っても1時間ぐらいでつくかなぁなんて
嫁さんと話していましたが・・・世間はGW初日!
高速絶対渋滞だ・・・
前日からの予想でも渋滞情報がテレビでも取り上げられていたので私たちは1時間30分前に
出発しました。



いざ、当日!
コンビニで朝食を購入し、高速に向うと・・・


あれ?(;゜0゜)


めちゃくちゃすいてるやんけ!!!
なんだかんだで、40分ぐらいで到着しました。笑



到着してからは後輩家族といろいろ話したりみんなで写真を撮ったり
わいわいしていたら開演時間になり会場入り。



やっぱり子供が多いなぁ!
でも、自分にも子供が出来て一番感じたことは子供の動きや言葉に微笑ましく
思えるようになったことですね。でも、やっぱり自分の子供が一番かわいい!笑



内容は歌のお兄さんお姉さんと体操のお兄さん、パントのお姉さんやガラピコぷ~の
キャラクターたちの歌や踊りがメインですが、これが意外と面白い。

僕は個人的に歌のお姉さんのあつこお姉さんが好きです(#^.^#)


子供もみんなの拍手につられて一緒に拍手していましたが、その姿が成長を感じ、
その瞬間本当に泣きそうになりました。


そして、おかあさんといっしょを最近見ている人なら知っている、だいすけお兄さんが
ゲスト出演しておりかなりの歓声が上がっていました。

だいすけお兄さんは少し前に歌のお兄さんを卒業したばかりでしたが、世のお母さま達を
とりこにしていた存在みたいです。
本当に声量や声質なども全然違う感じがしました。



ちなみに我が子供は中盤ぐらいから眠くなってぐずっていました。
最終的には寝ましたね。笑


そんなこんなで閉演したあとはスタジオパークという、フジテレビのNHK版みたいな
施設を寝ている子供を連れ見学しました。
なんか当日は入館料が無料だったみたいです。


好きな大河や嫁の好きな朝ドラなどの展示も多くあって結構楽しめました。


普段仕事が都内なので休みの日はほとんど都内には出ない僕ですが、久しぶりに
人が多い中で楽しく過ごしてから地元に帰りゆっくりしました。




こんな感じで5/3は終了です。



次回は5/4~です。





ちっす(^-^)/




A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGILT+929KAA+0K+10EVCZ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

