しょたのブログ

Entries

スポンサーサイト


【最終回】パパになる準備⑥

こんばんわ!!!



今日は準備編最終回です。







12/24というめでたい日が出産予定日と言われており、23日が祝日だったので
仕事は休みだなぁなんて考えていたのが12/20日曜日でした。







いつも通り12/19土曜から嫁実家に泊まりに行ってから嫁さんといろいろ話してました。






12/20になってもあまり兆候もなくて、月曜日は仕事だったのでひとまず帰宅し
月曜仕事に向かいました。






出産経験者の先輩ママさんやネット情報でも初産は遅れることがしょっちゅうだからね。
気長に待ってた方がいいよなんて言ってくれましたが、正直僕もそわそわしてしまいました。






で、12/22に陣痛が来た!って嫁さんから連絡がありましたがそこまで間隔も短くないので
まだかなぁなんて言われましたが、いつでも帰れるように準備だけはめっちゃしてました。
正直この辺からは仕事に全く身が入っていなかったと思います。
12/23祝日は行くか迷ったんですが、距離も結構あるのでどうしようか考えていたんですが
ひとまずうちと嫁実家の間ぐらいのスーパー銭湯で落ち着こうと思って一日ずっとふわふわした気持ちで
過ごしてたことを鮮明に覚えています。






とりあえず、夜中2時ぐらいまでスーパー銭湯にいましたが、まだ間隔が長すぎるから病院からも
まだ自宅待機で大丈夫とのことでしたので予定日12/24は仕事に行こうと家に帰宅しました。





お風呂も入ったし、ご飯も食べたし、もし連絡が来たらすぐ行けるように私服で就寝しました。
多分3時過ぎですね。






で、








4時30分ぐらいに嫁さんのお母さんから電話がありました!!!






「陣痛の感覚が短くなったのでお父さんが病院にこれから連れていきますね」


「まだまだ長いと思うのでゆっくり来てくださいね」







きたーーーーーーーーーーーーーー(*゚ェ゚*)







かばんもそのままにしてあったので冷蔵庫から買っておいたレッドブルを取り出して
そっこー車へ!







めっちゃかっとばして嫁実家に向かいました。

http://blog-imgs-103.fc2.com/s/h/o/shota17smile/10502004_200210.jpg


愛用ムーブちゃんでね(ノ´▽`*)b☆








で、連絡あってから50分程度で嫁実家の近くまで到着しました。





多分到着したのが5:20ぐらいですね。





で、よくわかりませんが。。。
近くのコンビニでウィダーインゼリーとか嫁の好きなおにぎりとかお茶とか
陣痛中に食せるものをいろいろ購入して病院についたのが多分6時ちょい前ぐらい。






どんな感じなのかわかりませんが、めっちゃドキドキして病院に入った記憶があります。








そしたら嫁お母さんが出てきて・・・











「産まれちゃいましたーーー」








えっw(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w







状況がつかめず、分娩室に案内されると赤ちゃんがいる!!!!!!!!!






その時の衝撃ったら有りませんでしたね。







母子ともに健康とのことで、その状況を理解する前に安心して
泣いちゃいそうになりました。





状況を理解できたのは嫁さんと移動した部屋の中で話した時でした。





なんだか、この日から僕は世界が変わりました。







次回からは新しい章に移ります!





ちっす(^-^)/
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

