しょたのブログ

Entries



パパになる準備⑥

こんばんわ!!!




少しずつブログを見てくれる人が増えてきたことに喜びを感じております。






なんだか本当に中途半端な自分の記録みたいな感じになってしまっており申し訳ない気持ちですが
自分なりに頑張ってやっていきたいと思います!!!







今日は嫁さんの里帰りから・・・






基本的には僕は土日休みなので、土曜に嫁実家に行って一泊して
日曜の夕方に帰る感じでしたが・・・予定日に近づくたびにドキドキが増えていった気がします。





でも、毎日一緒にいるわけでもないけど一人でいる時間は出産がどんなものなのか?
みんなはどんなことを考えているのか?

などなど、妊婦さんのブログや子育てブログの最初の方のところをずっと見ていました。





そこで衝撃的で嫁にもすぐ話したことがあって。。。





ある人のブログで陣痛の話があって、本陣痛になる前の前陣痛もあるし
10分間隔になるまでは本陣痛にならないと一般的には言われている中、
初産と言うことで本陣痛はもっと痛いと思うからまだ大丈夫と考えてて・・・




本当にやばくなって病院に自力で行ったら子宮口が全開で病院到着わずか10分程度で
産まれるってゆー




・・・・





そんなことがあるんですが?????






なんだかイメージが沸きませんが、その時に思ったのは家で生まれなくてよかった(;゜0゜)





すぐ嫁さんにも伝えましたが、「最初なんだからどんな痛みかもわからないよー」







((((;´・ω・`)))







ごめんなさい。。。






本当にその通りです!







嫁さんの出産はどんな感じなのか毎日ドキドキして過ごしていました。









次回は出産編です!








ちっす(^-^)/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

